無敵の母さん~Are You Happy?

お母さんの最強化を目指します。

無敵の母さんと遊ぼう♪「無敵会」初代メンバー募集開始!

こんにちは。無敵の母さんです。

やっとブログ復活した~(´;ω;`)ウゥゥ

もうついでだから

無敵会初代メンバーを募集します(#^^#)

一日早くなったよん♪

 

初会合は綾部市というど田舎になりますが、お時間があるようでしたら自然を満喫されてもいいかなぁと思います。寒いですが。

一応私市古墳(きさいちこふん)とか、グンゼ記念館とかが観光スポットらしいですが、私は行ったことはありません笑

多分しょぼい・・・。

安国寺は近所なのでしょっちゅう行ってます。ここは母さんのお気に入りです。

が、会場からは遠い・・・。

 

割と雪が多い地域なので、それだけが心配です。

電車が止まらないように願うばかりです。

神様仏様!m(__)m

※天候によって参加者の皆様に危険が及ぶような場合は、開催を中止する場合があります。前日には判断致します。どうぞご了承下さい。詳細はその都度ご連絡します。

 

  

●2019年2月3日(日)第一回無敵会詳細


場所:京都府綾部市西町1丁目49-1 ITビル 2階多目的ホール
時間:13時半~17時
持ち物:筆記用具と夢
会費:3000円/月
参加資格:20歳以上
     下記フォームより参加申し込みと会費のお支払いが完了していること

 

●第一回無敵会・内容

 

13:00 受付開始
13:30 無敵の母さん自己紹介
     無敵会立ち上げの目的と思い
14:00 みんなの夢を共有
     夢ごとにチーム編成(夢が同じ・コラボできそう・力を貸せそう)
15:00 休憩
15:20 懇親会(飲み物とお菓子は用意します)
     今後の活動の方向性と課題の絞り込み(来月までにやりたいこと)
     仲間とのコミュニケーション。←これ重要!
     夢や思いをどんどん話してみんなと何から始めるかを具体化しましょう。         
     次回開催地決定。(できれば)
16:30 終わりの挨拶、みんなからの声
17:00 閉会

 

 

●無敵会参加案内

 

下記無敵会参加申し込みフォームからお申込み下さい。

・お名前(本名)

・メールアドレス(間違いのないようにお願いします)

・職業

・住所(緊急連絡用)

・TEL(緊急連絡用)

・無敵会で何をしたいか教えて(変わってもいいのでやりたいことを書いて下さい)

ハンドル名Twitterでのお名前。これが無いと誰かわからない(´;ω;`))

↓↓お申し込みはこちら↓↓

無敵会参加申し込みフォーム

 

※頂いた個人情報は、母さんが責任を持って管理し、無敵会の緊急連絡用、会員管理用としてのみ使わせて頂きます。

 

 

●会費のお支払い 

 

・3000円/月

参加したい月の前月30日までに指定の口座へのお振込みをお願いします。

今回なら1/30が締め切りです。

 ・無敵会参加申し込みフォームよりお申込み頂いた方へ、メールにて送金先口座をご連絡いたします。そちらをご確認いただき、お振込みをお願いします。

お申し込みを頂いたのに数日経ってもメールが届かない場合は、母さんのTwitterDMまでご一報下さい。

くれぐれも、メールアドレスは受信可能なアドレスを、間違いのないように記載下さい。

会場の都合もありますので、お申込み頂いてから一週間以内に送金頂きますと助かります。

今後は会員さんに教えて頂いて、簡単に申し込みや決済ができるようにしていきますね。お手数を取らせますがどうぞよろしくお願い致します。

 

再度、2/3の無敵会参加の申し込み期日は1/30までとさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

↓↓無敵会参加申し込みはこちらから↓↓ 

無敵会参加申し込みフォーム

 

 

●懇親会でいっぱい喋ろう!

 

みんな遠いところから来てくれるので、閉会後のお食事会はやめておこうと思います。

17時46分の電車があるみたいやし、それに間に合えばいいかなと思ってます。(あ、確認してね)

また、来月は場所を変えて開催予定なので、その時に考えようかな。

懇親会の時間をたくさん取ったので、自由に語ってアイデア出し合って盛り上がって行きましょう!母さんも仲間に入る♪

 

●夢が集まる無敵会

 

無敵会で大切なのは仲間と力を合わせて楽しむこと。

なので、人見知りの人も、いつもはしかめっ面の人も、母さんを利用して一杯コミュニケーション取ってください。

仲間との会話からアイデアが生まれ、夢が広がって行きます。

母さんに押し付けられたものは決して楽しくありません。

恥かしいとか、無理かも・・・とか思わずに思いっきり自分の夢を語りましょう。

ここには「夢を叶えよう♪楽しもう♪」という人しかいません。

子どものような心で、ワクワクしましょう。

 

ふくちゃんからの提案でシェアハウスを作ろう♪って頂きました。

むっちゃおもしろそう(≧▽≦)

これってカフェや色んなショップとコラボできるし、インターネット詳しい人いるし、もしかしたら大工さんや電気屋さん的なノウハウもいるんじゃない?

みんながもっと膨らませてくれたら、無敵な計画が立てられそう。

 

あと、スポーツイベントや子どもたちの居場所づくり、お母さんの心のケア、フリースクール設立、朝ごはんこども食堂等々、多くの思いを寄せてもらってます。

また無敵会でもお話しますが、大人が子供心を炸裂させることが大切です!

経験上、リスクや障害が頭をよぎるかと思いますが、まずは思いつく限り夢を語りましょう♪

「そんなの無理~」なんて始めっから言うのは楽しくないからやめような(#^^#)

 

 

●自由な無敵会

 

人数にもよるけど、同時進行でチームごとに進んでいきます。

途中で移動したっていいし、色んな所にお手伝いに行くのでもいい!

ワクワクできる方へ、楽しい方へ行こうね。

役に立ってるとか立ってないとかも関係ない。そこにいて楽しむのが一番大事。

休憩のお茶用意してくれたり、ちょっと買い物走ったり。

母さんはそっちの方が得意かも笑

仕事じゃないんだから、遊び倒せばいいよ♪

 

 

●無敵会で学んで欲しい事

 

それは勿論、楽しい方を選べる思考。

やけど、実はもっと大切なことがあって、YesとNoを相手に伝えられることに慣れて欲しい。

日本人の多くは苦手で、それが空気を読まないって思われるから我慢してしまう。

母さんも練習中笑

でも、ほんとはそれが言えたら、人間関係問題の多くは解消されるんじゃないかと思ってます。

「Noと言っても、その意見はNoだけど、あなたが嫌いなわけじゃないよ」

っていう客観的姿勢。

教育問題では意見は違うけど、節約の話は共感しかない!なんてこともあるわけで、その練習が無敵会でできればいいなぁと考えてます。

 

まぁ、必ずトラブルは起きるから(#^^#)

そんな時のための母さんだし、安心して素直な自分を取り戻してみて下さい。

 

 

●最後に

 

ここに来て、ブログがとんだことになって、大慌てで書きました。

また、無敵会でお話はさせてもらうけど

『お母さんが笑顔になれば子どもも笑顔になる』そこが母さんのゴール地点です。

子どもが笑顔の社会って夢と希望に満ちてると思う。

そんな社会ならお父さんも若者もワクワクして生きられるはず。

 

母さんは、経済学とか政治の事とかは分からないけど、やっぱり思いやりが社会を回してると思うんだよね。

誰かを喜ばせたくてみんな動いてるわけだしね。

その守りたい誰かを笑顔にするためには、まず自分が笑顔にならないと無理だよね。

その為に無敵会を使って下さい!

母さんは全力で支えていくよ!(^^)!

みんなに会えるの楽しみにしてます♪

 

f:id:egaogaitiban1109:20181128091729j:plain